2010-01-01から1年間の記事一覧

PDW仕様変更

PDWの追加事項に必要なゆめポイントが半分になったらしい。これでようやく空に行けるからいたずらごころヤミカラスとか手に入れたい。

イッシュ限定ダブル

WCS

最近思ったこと箇条書き•ジュエルトルネロスが流行ってるらしいから後攻の尻尾or鉄球すりかえエルフーンでも育てようかなと思ったけど相手の先制挑発がきついからそれを制限できる相方を考えてるところ。タスキテラキオンはいいかも。•相手のモロバレルやラ…

WCS2011の雑感

WCS

久々の更新。 夢特性のせいで差が出るというのもありイッシュ限定。イッシュ限定ダブルはトリプルビートの時にエルフーン、テラキオン、ボルトロス、なんかで組んで、その後wifi大会のテストモニターとして50戦ほどしてまあまあ経験積んだつもり(笑)なんで個…

近況

ここのところフリーランダムダブルに潜ってました。(名前:こっとっと 友達コード:4211-9599-3621) クレセリア メタグロス ヘラクロス ゾロアーク バンギラス ラティオスorギャラドス ゾロアークとスカーフ岩雪崩ヘラがウルガモスやらメタグロス、クレセ…

キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

ウルガモス ♀ Lv70 臆病 物音に敏感 古代の城 220-96-113-214-168-182 30-27-25-29-23-31 めざパタイプ:ドラゴン、威力:57 先頭瀕死臆病シンクロムンナ、S178のラティアスの電磁波に対して先制するかで判定 3時間くらい粘っただけだけど出てきた!!!! …

第四世代に愛用した構築、流行った構築

覚えてる限りで書きます。 【GSカップ】 ・お気に入りの構築 ☆ゴウカザルカイオーガギラティナメタグロス ☆ギラティナメタグロスパルキアバンギラス ☆ルギアルンパッパカイオーガバンギラス ☆カポエラーカイオーガパルキアユキノオー ☆ユキノオーミュウツー…

突発?大会(見せ合いなしGS)

またさめさんとこの大会出てくる。 猿オーガギラグロスで一回戦負け。 そのあとのフリー対戦ではなんか勝ちまくったしHGSSでの最後の対戦を楽しめてよかった。

突発?大会(見せ合いなし09)

さめさんとこの09大会出てくる。 けっか ヤンマ@タスキ さざめき/エアスラ/いばる/みきりグロス@スカーフ 爆発/岩雪崩/コメット/トリックラティオス@珠 流星群/草結び/めざ地/守るラグ@ラム 地震/滝登り/エッジ/守るで一回戦目で封爆引いて負け。いばラ…

ラビリンス

手持ちは メタグロス、ゴウカザル、ギャラドス、ユキノオー、グレイシア、フシギバナ 好きなポケモン詰め込んだ感じ。バンギも入れてあげたかった>< 大迷宮ではデルビル、ニューラ、チョンチー、ユキカブリとかが強かったみたいだけど、最初の森で手に入れ…

WCS

RTさんは予選抜けられなかったようです。残念。でもお疲れ様でした!この間RTさんと対戦させていただいたパーティー晒しときます(海外想定パ)↓カポエラー@珠 (テクニシャン) 猫/マッパ/手助け/見切りカイオーガ@スカーフ 潮吹き/雷/濁流/吹雪パルキア…

なんでもありルール

映画セレビィを受け取るために溜まりに溜まった配布の処理でようやくアルセウスを手に入れた(ようきが欲しかったけどせっかちで妥協)のでついに害悪伝説厨パデビュー( 初めてのルールだからまあダークライ対策しとけばいいかって感じで組んでみました アル…

Hitmontop

GS

日本で一時流行った威嚇のじゃなくて海外で狂ったように流行ってる珠テクニシャンのカポエラー。スカーフKyogreやオボンAbomasnow、制限枠の竜と組むのがほとんどで、 Smogonで調べたところ構成はみんな Hitmontop - Fake Out, Mach Punch, Sucker Punch, De…

自分のGSのまとめ的なもの

GS

てすとが終わったから久々の更新。

トリプルバトル

大爆発自爆潮吹きダークホール威嚇吹雪岩雪崩滅びの歌影踏み地震凍える風放電噴火熱風\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ まあ楽しみにしておきますw

バトレボ

昨日愛知代表のアローさんとバトレボのフレンドバトルで対戦させてもらいました。実はこれが初めてのフレンド対戦(ぇ期末終わったら他の代表の方にもお願いしてみようかな。

ポケモンワールドチャンピオンシップス日本代表決定大会

WCS

結果から書くと、予選リーググループ3位で決勝トーナメント進出を逃しました。4勝2敗でした。以下長い長いレポート↓

WCS

今日やっと満足できるパーティーができあがりました。 もうこれからできることは少ないですし、気楽に行こうと思います。 ハワイに行きたいのは当然ですが勝ち負けだけでなく、各地の代表の皆さんとの交流を楽しんできたいです!

昨日の記事について

WCS

どうやら相手のポケモン見てから変えられるみたいですね。トリパとかドーブルの対策がだいぶ楽になったかな。パーティが思いつかないのでとりあえずBPでも貯めときます。

「どうぐ」、「わざ」の変更

WCS

対戦終了後から次の対戦開始までの間が変更可能な時間だそうです。 つまり、相手のポケモンを見てからの変更はできないということになるので、少なくとも予選の総当たりでは対策が不十分だったものに対して対策しなおす程度になるだけで(決勝Tでは予選で戦…

6→4 GS

GS

見せ合いありだと、 見せ合いなしでは使うのがためらわれた型・ポケモンをパーティーに組み込めたり、 見せ合いなしでは何か致命的な弱点があったために(ダクホ・潮吹きなど)組まれなかった先発を組めたりできるのが面白い。 で、真っ先に思い浮かぶスカー…

6→4 GS

GS

バトレボでずっと前からこのルールはやってきましたが、重要になりそうな点をもう一度整理してみようと思った。 ・相手が6体を見た時、先発の候補が幾つもあり予測しづらい例 ルンパッパ@残飯 猫だま/草結び/宿り木/守る カイオーガ@スカーフ 潮吹き/雷/波…

追記

WCS

カテゴリーB決勝3 54-24022-23169 コ ごろうさんが決勝のバトルビデオを上げて下さったようです。ありがとうございます。ニコニコにも上がってますね↓ ポケモンWCS2010 ラストチャレンジ予選東日本 決勝 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10984860

ラストチャレンジ

WCS

優勝しました!

行ってきます

WCS

GS

先発サル 後発グロス 残りの制限枠にギラ、オーガ、パルキアの中から2体選択結果出しすぎw

ブログタイトル

ググッてみたら全く同じ名前の日記があった。 しかも内容がポケモン関連というwww これはまずいと思ったんで変更しました。

ルギア(笑)を使ってみたかった構築

某氏のブログにまだ決勝にすら出てこないルギア(笑)とか書かれていたのを見て、BOXに育てられずに眠っていたルギアをなんとかして使えないかというところからスタート(電磁波威張る糞ゲー型は持ってます)。アーマーさんの日記見て、眼鏡持たせようと思っ…

開設

広場やバトレボとかで適当にポケモンやってる人が気が向いたら更新する日記 ネット上ではあまり他のプレイヤーさんと対戦以外で関わってないですが気が向いたらコメントしてやって下さい。 アンテナも勝手に追加してもらって構いません ちなみにWCS2009は落…