近況

ここのところフリーランダムダブルに潜ってました。(名前:こっとっと 友達コード:4211-9599-3621)

クレセリア
メタグロス
ヘラクロス
ゾロアーク
バンギラス
ラティオスorギャラドス

ゾロアークとスカーフ岩雪崩ヘラがウルガモスやらメタグロスクレセリアにほんとよく刺さって気持ちよかった。

また、水、炎のロトムがよく見られ、メタグロスは若干使いにくかったですがロトムに対してクレセリアが動きやすくなったため電磁波威張る雪崩ゲーで強行突破できたり、ヘラクロスインファイトも当たるようになったりとそこまで脅威でもなさそう。

幸い相手がゾロアークを使ってきたことは今のところないですが正直どう対処するかが難しいところ。
こいつの強みは何と言っても1ターン目で相手に対して挑発や火炎放射を警戒されずに打てるところだと思うので、挑発、ナイトバースト、火炎放射、草結びに弱くなくて威嚇で素早さ順が分かるギャラドスウインディあたりがよさそうかと思ったけどゾロアークより早い奴が相方だと意味ないし初ターンに両方守るできるやつ並べて様子見するしかないのかな。


トリプルはシナリオでしかしてないけどガチ同士のバトルビデオ見た限りではノオーグレイシア吹雪連打と浮遊飛行(扇風機ロトムさんは見ない)+地震連打が流行っているみたいだけどそのうち始めたいです。


明日からはレーティングダブルに潜っていきます^o^