2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トリプルバトル

大爆発自爆潮吹きダークホール威嚇吹雪岩雪崩滅びの歌影踏み地震凍える風放電噴火熱風\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ まあ楽しみにしておきますw

バトレボ

昨日愛知代表のアローさんとバトレボのフレンドバトルで対戦させてもらいました。実はこれが初めてのフレンド対戦(ぇ期末終わったら他の代表の方にもお願いしてみようかな。

ポケモンワールドチャンピオンシップス日本代表決定大会

WCS

結果から書くと、予選リーググループ3位で決勝トーナメント進出を逃しました。4勝2敗でした。以下長い長いレポート↓

WCS

今日やっと満足できるパーティーができあがりました。 もうこれからできることは少ないですし、気楽に行こうと思います。 ハワイに行きたいのは当然ですが勝ち負けだけでなく、各地の代表の皆さんとの交流を楽しんできたいです!

昨日の記事について

WCS

どうやら相手のポケモン見てから変えられるみたいですね。トリパとかドーブルの対策がだいぶ楽になったかな。パーティが思いつかないのでとりあえずBPでも貯めときます。

「どうぐ」、「わざ」の変更

WCS

対戦終了後から次の対戦開始までの間が変更可能な時間だそうです。 つまり、相手のポケモンを見てからの変更はできないということになるので、少なくとも予選の総当たりでは対策が不十分だったものに対して対策しなおす程度になるだけで(決勝Tでは予選で戦…

6→4 GS

GS

見せ合いありだと、 見せ合いなしでは使うのがためらわれた型・ポケモンをパーティーに組み込めたり、 見せ合いなしでは何か致命的な弱点があったために(ダクホ・潮吹きなど)組まれなかった先発を組めたりできるのが面白い。 で、真っ先に思い浮かぶスカー…

6→4 GS

GS

バトレボでずっと前からこのルールはやってきましたが、重要になりそうな点をもう一度整理してみようと思った。 ・相手が6体を見た時、先発の候補が幾つもあり予測しづらい例 ルンパッパ@残飯 猫だま/草結び/宿り木/守る カイオーガ@スカーフ 潮吹き/雷/波…

追記

WCS

カテゴリーB決勝3 54-24022-23169 コ ごろうさんが決勝のバトルビデオを上げて下さったようです。ありがとうございます。ニコニコにも上がってますね↓ ポケモンWCS2010 ラストチャレンジ予選東日本 決勝 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10984860

ラストチャレンジ

WCS

優勝しました!

行ってきます

WCS