自分のGSのまとめ的なもの

てすとが終わったから久々の更新。






2009年



・9月
まだ制限伝説何も捕まえてなかったけどビデオ見てた限りは、
カイオーガルンパッパとかルギアバンギとかドーディアが有名だったけどほんといろんなパーティーがいて何も環境ができてなかった感じ。


・10月
カイオーガとかギラティナ(瞑想)とかパルキア捕まえてルンパオーガパルグロスorルンパオーガギラグロス回してた。メタグロスは09の使いまわしだったから耐久に不安があった&アムハン入れたかったけどコメパン捨てる勇気なくて入れなかったとかでかなり無理やり使ってた。
広場はノオーツーが流行り始めてて、ルンパオーガではあまり勝てなかった。
中間考査の後に15体ぐらい一気に孵化、捕獲、育成した(
ID調整もやってみた。


・11月
バトルチャレンジが近づいてたのにノオーツーオーガグロスでどうも勝てなくて、
もう初見殺しでいいやってことでノオーツー沢山いた&レックウザも意外といたのもあってスカーフ爆破岩雪崩ヒードランを使ってみることに。ノオー(一応こご風持たせた)ツーヒードランパルキアで、爆破しまくってたら意外と勝てた(笑)
マニュレックやルンパホウオウを少し多く見るようになった。


・12月
期末考査中にも関わらずバトルチャレンジに参加(
ノオーツーヒードランパルキアで2周目で3連勝成功。3戦目はレックウザとスカーフグロスヒードランが刺さりまくってたようなw
野良試合ではルカリオパルキアとか使った。
ドーブルはほとんど見かけなかった。




2010年




・1月
WCS都道府県予選が始まっていきなりスカーフダクホドーブルが優勝。
これでみんな対策するからダクホ使いは増えないよなと思ってたら眠らせまくられたw
このころからダイブギラティナメタグロスが増え始めてて、ギラグロスでノオーツーに安定して勝てるようにギラティナにスカーフ巻いたらダイブ無双してくれた。グロスのバレット+ギラティナのドラクロでドーブルも安定して処理できたし、ノオーツーのおかげでグラードンもいなかったのでギラグロスパルバンギで埼玉大会に出場することに。


・2月
埼玉大会は予選2戦目でグラードンに当たったけど鬼火をあててなんとか勝って、
決勝T2戦目(パルグロスヌケオーガ)で瀕死寸前のグロスを守るだろうと勝手に思った&相手の隣がスカーフオーガでこちらにギラティナがいたから爆破もしないだろうと思ってたらオーガ交代→ヌケニングロス爆破でパルキア死んで死に出しオーガで\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


・3月
すっかりポケモンのやる気失せてたような((
でも情報は集めていたので、サルキアとかギラグロスとかサブローパとかが注目されてたのは覚えてます。


・4月
特に何もなかったけど神奈川でサルオーガが優勝して、猿だけ陽気のを新たに育てればすぐ作れそうだったから回してみたらやたら強かった。気に入ってこればかり使うようになった。


・5月
東京B2でスカーフドーブル+メガネディアルガが準優勝。キッスオーガとかも増えた。これらに勝つにもサルオーガを使う以外自分には選択肢がなくなった。


・6月
広場にはラストチャレンジに向けて対戦してる人が多そうだったから、ラストチャレンジ前の一週間は対戦しないでダメージ計算だけしてた。
で、キッスオーガとかいろいろ倒してたら優勝してた。
全国まで時間なかったけど友人と調整したりバトレボランダム潜ったりして何とかパーティ作って全国大会に行ってきたのであります。

・7月
これでGS終わらせるのはもったいないのでニコ生に突撃しまくっているところ((