ラストチャレンジ

優勝しました!



気が付いたら特別仕様の対戦台で対戦してた。
昼飯を食べに行くことができず、つらかったですがなんとか勝ち上がり東日本代表の一人になれました。
会場には2000〜3000人弱来てたみたい。

使用したのは神奈川2日目優勝者の方のパーティを参考に調整を重ねました。
試運転したときにとても動かしやすいと感じ、それ以降自分がメインで使うパーティにまでなりました。
広場でもよくこれを回してました。


だしきれ!(ゴウカザル)@きあいのタスキ
ようき
ねこだまし/インファイト/アンコール/まもる
炎が噴出するボールカプセルに入れておきながら炎技のないASゴウカザル様。
アンコールはやっぱり強い。


シーワン(カイオーガ)@こだわりスカーフ
ひかえめ
しおふき/かみなり/だくりゅう/れいとうビーム
GS初期からお世話になってる控えめCSスカーフカイオーガ


マラドー(ギラティナ)@ラムのみ
いじっぱり
シャドーダイブ/ドラゴンクロー/でんじは/ねむる
HP16n-1、ダイブでミュウツー確定1発、202流星群確定耐え+α、余りをS
性格は慎重のほうが若干効率がよかったです。


. メ ・=@(メタグロス)@イバンのみ
いじっぱり
コメットパンチ/アームハンマー/だいばくはつ/まもる
配分は222潮吹き耐え+αのかみーゆさんのもの。
バレパンはなくてもなんとかなった。
交代からグラードン地震カイオーガの潮吹き受けてイバン爆発楽しいです(笑)
ボールカプセルに命懸けてた(笑)ので、こいつの登場時にテレビモニターを見ていた皆さんが、おおーって反応してくれたのが凄く嬉しかったです(笑)




以下対戦の簡易レポ↓



予選

1回戦
ドータクン ゲンガー バンギラス ガブリアス
潮吹きで制圧して勝利。

2回戦
レックウザ メタグロス ルギア バンギラス
グロスにスカーフ爆発をさせずに落としたのが大きかった。ルギアのフェザーダンスには驚かされた。

3回戦
トゲキッス カイオーガ ドンカラス グラードン
イバン爆破が決まったぁー。

4回戦
カイオーガ ミカルゲ レックウザ ユキノオー
カイオーガ落として不意打ちと神速を華麗にかわしながら殴って終わり。
試合後にロムチェックがあった。


決勝トーナメント

1回戦
不戦勝

2回戦
トゲキッス カイオーガ ユキノオー ミュウツー
追い風されて精神的に死にかけたけど、一旦戻したイバン圏内のグロスを警戒してなさそうだったから死に出しして爆発決めて勝利。
友人がこの2回戦で惜しくも敗退。

3回戦
クロバット パルキア マリルリ カイオーガ
クロバットにあれこれされるの嫌だったから猫騙し+潮吹きで落としたりイバン爆発したりして勝利。

4回戦
ゲンガー グラードン バンギラス ディアルガ
ゲンガーの爆発をカイオーガが耐えた後はアンコールしまくって流れ掴んで勝利。

5回戦(準決勝)
ここで再度ロムチェック&本人確認があった。
マニューラ パルキア ドクロッグ カイオーガ
なかなか厳しかったが、交代読み電磁波がカイオーガに決まったのが大きかった。
どうやらバトレボで有名なT@Kさんだったようです。

6回戦(決勝)
カポエラー ギラティナ パルキア バンギラス
テレビモニターに映されてたようで、かなり盛り上がった。
サルが猫騙しを打たずにインファ+グロスのアムハンでパルキア落とす&グロスがイバン圏内になったターンで全てがひっくり返ったと思う。
また、最後相手のHP2割のバンギとHP3割のカポエラーが残ってたときは威嚇を受けたギラティナを戻してたらあんなギリギリの展開にはならなかった筈。
まあ勝てたからいいんですけどね!

ちなみにビデオは撮り忘れた(笑)


全国大会は64なので今まで以上にバトレボランダムを頑張ろう。