久しぶりに感動できる熱い試合をしたので更新(

北海道行けなくて暇なんでたくさん書きます(笑)


バトルビデオ:52-66456-33937
(ランダムフリーダブル)




使ったのは最近回してる晴れたりいば神秘したりするパです。そちらはまた記事にします。たぶん。T@Kさんのとほぼ同じですがロトムがだいぶ変態です。



で、話戻しますが、


見せ合い時


此方 ロトム水/ズルズキン/シャンデラ/ラティアス/メタグロス/ローブシン


相手 テラキオン/サザンドラ/ウルガモス/ブルンゲル/ビリジオン/ガマゲロゲ


選出時に気をつけた順に相手のポケモンは並べときました。



選出時の気持ち↓
あ〜テラキオンサザンドラだるー→ラティアスで電磁波撒くか&ジュエルマッパローブシンで驚かすか
テラキオン処理できればズルズキン動きやすいよね。ビリジオンとか知らない
ウルガモス鬱陶しいしシャンデラ入れとくかブルンゲル殴れるし
ラティアス シャンデラ ズルズキン ローブシン

こんな感じ(笑)



ゆけっ!ラティアスシャンデラ

相手はガマゲロゲと テラキオンを くりだした!


ガマゲロゲは予想外でしたね



1ターン目:テラキオン守る→シャンデラ守る→ラティアス電磁波をテラキオンに守られる→ガマゲロゲ濁流ラティアスに外れシャンデラは守ってる


安定行動したら読まれた(



2ターン目:テラキオン交換ブルンゲルシャンデラ交換ズルズキンラティアス電磁波をブルンゲルに→ガマゲロゲ雨乞い


シャンデラ死ぬとブルンゲルだるいから交換するしかないけどローブシンテラキオンサザンドラのことを考えると削られてほしくないのでズルズキンに交代。雨乞いされたけどラティアスがいるのでそれなりに安心できた。



3ターン目:ブルンゲル交換テラキオンガマゲロゲ濁流ラティアス残り八割ズルズキン華麗にかわす珠ダメージ→ラティアス流星群ガマゲロゲ残り二割五分→ズルズキンドレインパンチガマゲロゲはたおれた


これだから雨パはって言いたくなっちゃうね☆


ビリジオンを くりだした!
4ターン目:ズルズキン見切り→ラティアス電磁波テラキオンビリジオンストーンエッジラティアスに急所残り3割→テラキオン岩雪崩ラティアス残り7ズルズキンは守ってる


安定行動


5ターン目:ラティアス電磁波ビリジオンビリジオンリーフブレードラティアスはたおれた→ズルズキンドレインパンチビリジオンテラキオンはしびれて動けない ビリジオン食べ残し残り8割


ドレインパンチビリジオンに打ったのはテラキオンがまもったり交代したりしてビリジオンズルズキン殴ってくるかなと思ったから。電磁波おいしいです。


ゆけっ!ローブシン
6ターン目:ズルズキンビルドアップ→ローブシンアームハンマー格ジェテラキオン襷で耐える→テラキオンインファイト急所ズルズキンはたおれた→ビリジオン聖なる剣ローブシン残り7割 ビリジオン食べ残し残り8割

電磁波雪崩糞ゲーするか迷ったけど普通に殴ったら襷だった。まあドレインパンチあるしインファもらってもいっか→急所あばばばばb


あめがあがった!
ゆけっ!シャンデラ
7ターン目:テラキオン交換ブルンゲルビリジオン守る→ローブシンマッパビリジオンに守られる→シャンデラ熱風ビリジオンに守られるブルンゲル残り9割 ビリジオン食べ残し残り9割


安定行動は読まれるね 負けるかもと思い始める


8ターン目:シャンデラシャドーボールブルンゲル残り2割五分オボン残り五割→ビリジオンはしびれて動けない→ローブシンアームハンマービリジオンに外れ→ブルンゲルの熱湯シャンデラ残り3割5分 ビリジオン食べ残し残り9割


ここからはしびれに期待する立ち回りです(


9ターン目:シャンデラ守る→ブルンゲル守ろうとするがしびれる→ビリジオンリーフブレードローブシン残り4割→ローブシンアームハンマービリジオン残り2割5分 ビリジオン食べ残し残り3割


ビリジオンを熱風圏内に


10ターン目:シャンデラ熱風ビリジオンは倒れたブルンゲル残り3割5分→ローブシン岩雪崩ブルンゲル残り1割→ブルンゲルシャドーボールシャンデラはたおれた


ローブシンマッパをビリジオンシャンデラシャドボをブルンゲルにするか真剣に迷ったけどビリジオン倒せるか微妙だったし守られたら嫌だったからまひるみに期待したらこうなった( 計算してみたけどHP振り程度のビリジオンなら確定だった。ラスチャレ決勝の時に威嚇受けたギラティナのドラクロでバンギ倒せるかで悩んだときと似てる。こういう時必ず失敗してるね。まあその失敗を必ず運がカバーしてくれるのですがwww


テラキオンを くりだした!
11ターン目:テラキオンは守ろうとしたがしびれて動けない→ローブシン守る→ブルンゲル自己再生残り6割


\(^o^)/  マモッタイミガワカラナイネ 痺れろ痺れろ絶対だ


12ターン目:テラキオンはしびれて動けないKAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA→ローブシンいわなだれテラキオンはたおれたブルンゲル残り3割のろわれボディローブシンの岩雪崩を封じ込めた\(^o^)/→ブルンゲルひるんで動けない


13ターン目:ローブシン守る→ブルンゲルはしびれて動けない


14ターン目:ローブシン守る→ブルンゲル自己再生残り8割


15ターン目:ローブシン守る失敗→ブルンゲルシャドーボールローブシン残り2割5分とくぼう下がる
耐えた^^


ローブシンのかなしばりが解けた! うおおおおおおおおおおおおおおおお


16ターン目:ローブシンいわなだれブルンゲル残り5割ひるんで動けない
おっおっおっ


17ターン目:ローブシンいわなだれブルンゲル残り1割5分ひるんで動けない



18ターン目:ローブシンいわなだれブルンゲル残り5割ひるんで動けない
っしゃああああ!!!!!!!!111111111



とまあこんな感じでした(




あと最近気づいたのは気のせいかもしれませんがランダムフリーの切断率が8割近かった(カードが金色の人も切断する有様)のでコメントを
「ありがとう! また たいせん しようね!」
にしたところだいぶ切断されなくなりました。是非お試しあれ。